スタッフブログ

はじめまして・・・

本日、AM8:30、会社に一本の電話あり。

「2階の洗面台から水が漏っているから大至急対応してほしい!」 君津市某所、築20年の方からのお電話だった。

「水漏れ」ということで緊急の対応をするべく、〜即訪問、修理を行う。どうやら給水管ナットのパッキンの劣化による水漏れであった。

ここ最近であれば、マイホーム購入時に売主側から「定期的に洗面台の下の扉(引出し)を開けて水が漏っていないか確認して下さい!」

と言われると思いますが、それが20年前だと・・・ そこまでのアドバイスは無かったんだろうなぁ〜 と感じながら修理してました。

改めて、築年数問わず、水廻り(洗面台、キッチン、トイレ)の配管廻り(簡易的に確認可能な箇所)の確認はしたほうが良いですよ!

水が他に回ってしまったら、それこそ大惨事も考えられますから!

あっ! ご挨拶遅くなりました!  新和建設 高橋直仁でした☆☆☆